表紙

第26回歩こう会  淡路島 28年5月2日

         明石からフェリーで国営明石海峡公園

第21回歩こう会

日時・3月16日 (月曜日) 行先・大久保

3月16日に高砂支部21回目の歩こう会を開催しました。当日は薄曇りでしたが暑くも寒くもなく

、ウォーキングには絶好

とはいえなくも好い天気でした。大久保から海岸道路は通行車両も少なく、のんびりと海を眺めつつ楽

しみました。複数回

の歩き慣れたコースなので迷う心配もなく少数人数でしたが楽しかったです。日程上いつもより遅い開

催日になったせい

か、参加者の少なかったのが残念でした。次回には依り以上の参加を願いたいものです。早いもので

次回は22回目の開催になります。続ける為にも多勢の参加を期待しています。

尚、今回の参加は4名でした。寂しいな。 

高砂支部20回歩こう会

記念すべき20回目の歩こう会はかねての約束どおり、覆いの外れた姫路城の周回をテーマに

9月29日に開催しました。

当日は、晴れ晴れ晴れと並べたいような素晴らしい晴天に恵まれ参加者一同は姫路駅に集合し、

城を一路歩きました。覆いの外れた姫路城は「白鷺城」の異名どおり天空に輝く美しさでした。

記念写真も多く写し、恒例の男山へ。急階段を「ヒイヒイ」と喘ぎながら頂上に。

ここからの姫路城は最高の景観です。

(残念なのはたまたま植木の手入れをしていた方が、「写真を撮ったろ」と親切に全員の写真のシャッターを、なんと帰着してみると写ていない、無念だー)なんてことも想い出の一環でしょう、

楽しい一日は昼食で締め括りました。次回は参加者が増えてくれることを祈りつつ報告します。

 サロン紹介
  役員紹介
   リンク





arucoukai
第26回歩こう会 「大阪城」


高砂支部第26回歩こう会は10月31日に「大阪城に行こう」をテーマに7kmを歩きました、

距離は短めでしたが城内など結構な道のりで濃い内容でした。久しぶりに13名と多数の

参加で天気にも恵まれ楽しい1日でした。大阪城では例によって日本人は少なく、黒髪の外国人ばかり

と思うほどでした。後は小学生の遠足が多くにぎやかでだいへんでした。

城観覧のあと大川沿いに桜ノ宮までウォーキングしましたが対岸には帝国ホテル、造幣局と関西きっての

桜の名所ですが秋は散る枯れ葉のなかをと寂しい風景でした。造幣局の敷地には川越しになんと昭和の遺物

「電話ボックス」が見え懐かしいなと感慨に浸りつつ駅到着となりました、「r来年は京都を歩こうよ」の提案もあり

「歩こう会」はまだまだ続きそうです。まあ来年のことは鬼も笑うでしょうが検討してみるつもり、支部の皆さんも

もっと参加して歩いてみませんか、楽しいですよ。以上「歩こう会」担当者からの報告でした。

ようこそ高砂市理容組合

組合加盟店 40店

支部長 野村 富三

福支部長 釜谷 高章

会計  須和 栄一郎

共済  久保田  等

教育部長 三井 秀昭

青年部長 川内 雄一郎

女性部長 野村 政美

相談役 柴田 竹夫


白鷺ゴルフコンペ

26年移動総会「淡路島」

高砂BB会春季ゴルフコンペ



高砂支部の新規ゴルフコンペは5月13日に加西カントリークラブを会場に開催されました。当支部歴代の支

部長3名による始球式にはじまり、ナイスショット、ミスショットありの楽しい一日でした。プレー後、高砂市内に

おいて表彰式と食事を楽しみ次回開催を8月に決定し解散しました。優勝は「駒井みゆき」さんがBB会初め

ての女性制覇を成し遂げ万来の拍手につつまれました。

28年度事業案

23回歩こう会「9月21日」


高砂支部の代3回「歩こう会」は9月21日に開催。

JR明石駅より海岸に沿って山電江井島駅までの10Kmコースで行われました。

参加者の4名は好天気のもと、和気あいあいと喋りつつ、笑いつつ、疲れを忘れてひたすら

西へ歩き続け、全員完走いました、回数を重ねて来ましたが段々と参加者も少なくなり

ぼちぼち終了かなと感じる用になってきました。高齢化はここにも影響していますが、

来年の春の淡路島ウォーク迄は(2年続きの雨天の決行でした)

3度目の正直と頑張ります。3年連続の雨ならば(目にものを見せてやる)と、

なにしららいいのでしょう。



高砂市 41店舗   理事

高砂町 13店舗  水澄 洋一

荒井町 5店舗   丹後 等

米田町 5店舗   濱田 隆

伊保町 5店舗   角田 和彦

中筋町 5店舗   田中 敬司

阿弥陀町 4店舗  林田 貴徳

曽根町 5店舗   榮山 初男

本文へジャンプ

トップに戻る

 
23年11月18日 東播講習会
 技術  経営等講習  教育部担当
講習会(4月21日開催)
 健康診断  共済担当 人間ドック
   総会 4月4日
 ゴルフコンペ  高砂市大会
 ソフトボール大会  厚生部担当(9月26日)
 青年・女性部員増員  青年・女性部担当
 ゴルフコンペ
 野球大会  東播大会(5月30日)
 歩こう会  28年度は2回予定
 
 共済制度加入促進  共済部担当
26年4月ゴルフコンペ
26年11月3日「衛生講習」
東播講習会26年11月10日